<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

68。

体調ふつう。

小雨ふる金曜日、赤塚不二夫会館を訪れるべく高校の同級生と青梅へ。

青梅のキーワードは【 昭和 】と【 映画 】らしい。
むかしは3つも映画館があったそうで、たった一人の看板絵師が描いた当時の映画看板が
街の至るところに溶け込んでおり、普通のお店の看板まで映画看板風だったりして歩くのが楽しかった。
人も温かすぎず、まるで実家のような居心地のよさ・・・嫌いじゃない。

そして赤塚不二夫会館たのしすぎ。
原画とか、グッズとか、トキワ荘の模型とか、想像をはるかに上回るボリュームに大興奮!
特にアッコちゃんのコンパクトがほしかった世代の自分にとって、一番アガったのがシールピアス!
これを見つけた瞬間が一番うるさかったと思う。
かと思えば、歴代の書籍コーナーで発見した少年マガジン(創刊10周年)の表紙の豪華さに引いて
急にだまったり、タモリとの写真見てニヤニヤしたり、感情がいそがしかったなー。

赤塚不二夫という人間は、やはりとてつもなかったです。

次は【 繭蔵(まゆぐら) 】へ。
青梅を調べたときに偶然見つけたお店で、かつて織物街でもあった青梅で蚕を育てていた倉庫を
ギャラリーのあるダイニングスペースに改装したらしい。
蔵の雰囲気を生かしたオシャレな内装を「へぇ~。ほぉ~。」と隅々までジロジロ見ていたわたし達。
あとで聞いてビックリ。実はお世話になっているMAio-108が手がけたという事実!
こんな偶然あるのだね。

青梅おそるべし。
また訪れることになるでしょう。
e0219358_521221.jpg

e0219358_59126.jpg

e0219358_5224846.jpg

e0219358_4523555.jpg

e0219358_505263.jpg

e0219358_548523.jpg

e0219358_453482.jpg

e0219358_453324.jpg

e0219358_4534968.jpg

e0219358_4541565.jpg

e0219358_510516.jpg

e0219358_581491.jpg

e0219358_4561523.jpg

e0219358_4554550.jpg

e0219358_562273.jpg

e0219358_4512494.jpg

e0219358_543176.jpg

e0219358_456557.jpg

e0219358_5194654.jpg

e0219358_4563725.jpg

e0219358_4573538.jpg

e0219358_532424.jpg

[PR]
by kiriuroco | 2012-04-28 23:57 | 日常

67。

体調回復。

個展が終わった翌日の夕方、お世話になっている方から
「4/5にやる歌舞伎のチケットがありますが行けますか?」という奇跡のようなメールが!
「行きたいです!」と即答した次の瞬間には母に連絡してました。
数分後、「絶対行きたい。」という強い意志を感じるメールを受信。

一週間後、おめかしした母といざ浅草へ!

春らしい気候と満開の桜に活気づく浅草の町。
中村座への道中、隅田川沿いに咲き乱れる桜を堪能しながら、
「たのしいね!」とか「今日は本当にいい日だね!」など、気持ちが高揚しているせいか
気づけば思っていることをすべて言葉にしながら歩いてました。
江戸の芝居小屋にタイムスリップした平成中村座のものすごくいい席に座った瞬間、気持ちはピークに!
このあとピークを繰り返すことになるなど知る由もなく・・・

演目は【 通し狂言 小笠原騒動 】

おもしろい!おもしろい!おもしろい!

個人的には中村扇雀さんのお芝居にロックオン。ひさしぶりに鳥肌たちました。
4時間の公演が終わった頃にはとっぷりと日も暮れ、浅草は夜の顔に。
帰りも同じ道を歩きながら、こんどは夜桜見物。風情がすごいよ。
それから神谷バーで絶品のかにコロッケをいただき、ホクホクした気持ちで浅草をあとにしました。
e0219358_2141248.jpg

e0219358_2105640.jpg

e0219358_1331099.jpg

e0219358_217474.jpg

e0219358_1332645.jpg

e0219358_2114619.jpg

e0219358_2113566.jpg

e0219358_21142139.jpg

e0219358_21153156.jpg

e0219358_2145085.jpg

e0219358_2141781.jpg

e0219358_21441970.jpg

e0219358_2153297.jpg

e0219358_2163068.jpg

[PR]
by kiriuroco | 2012-04-07 02:07 | 日常

66。

体調よし。

4年ぶりの個展が終了してから、一週間がたちました。
終わってからもやることがたくさんで、お礼が遅れたり、
ブログを更新しなかったりと相変わらずの不精さにガッカリしたりもしますが、
購入していただいた作品にサインをいれたり、発送準備をしてたりすると、
「あ~やってよかったな~」としみじみ思います。

今回の個展では、ディスプレイにcraftman’s WORKSのご協力をいただき、
外壁に10mの布絵、大好きな作家さんとのコラボ作品、映像上映、
さらに初めての素材&サイズでの表現に挑戦するなど、
8年間の集大成プラス新しいキリウロコをみなさまにお見せすることができたと思います。
この展示を通して、作品や自分が少しずつ変化していることを実感できました。

ご来場いただいたお客様、ギャラリースタッフ、ならびにご協力いただいた全ての方々に感謝いたします。
本当に本当にありがとうございました!
e0219358_2131455.jpg

e0219358_2121123.jpg

e0219358_2154774.jpg

e0219358_2284857.jpg

e0219358_251650.jpg

e0219358_2504614.jpg

e0219358_2375798.jpg

e0219358_2171340.jpg

e0219358_4191393.jpg

e0219358_301459.jpg

e0219358_329185.jpg

e0219358_3322384.jpg

e0219358_3393698.jpg

e0219358_4163150.jpg

e0219358_416679.jpg

e0219358_2232592.jpg

e0219358_2415321.jpg

e0219358_2164356.jpg

e0219358_249519.jpg

e0219358_325357.jpg

e0219358_2145063.jpg

[PR]
by kiriuroco | 2012-04-05 23:58 | 展示


伊豆大島ときどき都内。


by kiriuroco

プロフィールを見る

リンク

カテゴリ

全体
制作
展示
日常
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

検索

その他のジャンル