<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

33。

体調よい。

以前壁画を描かせていただいた胡琴工房  『 竹林閣 』 に絵を追加しました。
今回描いたのは、扉を開けるとお出迎えしてくれる神使の鹿。
ステキな音色になるよう楽器にパワーを込めるのが日課です。
e0219358_2217543.jpg

いらっしゃいませ〜。
e0219358_22183370.jpg


裏では竹林の中で七賢たちが戯れております。わいわい。
e0219358_22341034.jpg

竹どーん。
e0219358_2240447.jpg

[PR]
by kiriuroco | 2011-05-28 22:47 | 制作

32。

体調、中の下。

ピアニストのともだちと朝一でBunkamuraザ・ミュージアムへ行き、
『フェルメール 《地理学者》 と オランダ・フランドル絵画展』を鑑賞。
開場15分ですでに混雑の鬼!ぶー。
e0219358_0371386.jpg

フェルメールの作品が1点だったことに多少がっかりしたけど、
【アドリアーン・ブラウエル】という超好みの画家に出会えたから良しとする。
やっぱ風俗画はおもしろいなぁ。

ともだちと解散後は、引き続き新宿へ絵を描きに行く。
だいぶにょきにょきしてきた。
e0219358_0183626.jpg

[PR]
by kiriuroco | 2011-05-19 23:11 | 日常

31。

体調、中の中。

おともだちの展示に行ってきた。
uduというとっても魅力的な作家です。
普段は織物作品を目にすることが多いけど、それ以外のアートワークもおもしろくて好きなのです。

今回は『お花のコサージュ』
花びらや茎などの細かいパーツまで、ぜーんぶ自分で染色したというコサージュたちがたくさん!たくさん!

ギャラリーに着くやいなや、彼女のブログを見て直感的に『ほしい!』と感じた作品を見せてもらいに。
実物はやっぱりステキで、でも他のもステキで、予想どおり悩みまくったが、最終的には一目惚れした作品を購入。さっそくバッグにつけてみたが、やっぱりいい。

そのあとイチ押しのハーブガーデンへ行き、uduとお花屋のSさんと一緒にランチ。
さらに併設するパン屋で、どストライクの固いパンまで購入してしまった。

ムーミン谷があるのも納得するほど、私にとってすごくやさしい場所でした。
それから新宿へ絵を描きにいったのだけど、だいぶ調子よかったです。
ありがとう。
e0219358_22112289.jpg

e0219358_22113657.jpg

e0219358_2212068.jpg

e0219358_22121391.jpg

e0219358_22122118.jpg

[PR]
by kiriuroco | 2011-05-18 22:20 | 日常

30。

体調ねぶそく。天気絶好調。母の日であり、ゴーヤの日。

今日は世の中のお母さん全員が主役。
街中の花屋も熱狂的な盛り上がりを見せていた。
わたしはカーネーションとシャクヤクを買ったあと、
道端に生えてるツタをむしりながら帰宅し、自作ブーケをプレゼントした。
ノーテクニックだけど、花のチカラに助けられ何とか華やかさは失わずに済んだ。
いつもどうもありがとう。

いま自分の中でNHKのスーパーフラワーレッスンが熱く、
いつかカトリーヌのようなセンス爆発ブーケをつくりたいなとこっそり思っている。
e0219358_22121248.jpg

[PR]
by kiriuroco | 2011-05-08 22:14 | 日常

29。

体調より情緒の安定をめざす。

みどりの日に『ヘンリー・ダーガー展』へ行ってきた。
それにしてもGWの表参道って本当にすごいな。
人が多すぎて道が進まないとか一番苦手な世界だよ。。

会場もかなり混んでて動線つかむのツラかったけど、いい展示だった。
絵を紙の裏表に描いてにじんでる感じとか、
レンガの線を等間隔に引く為につけた跡とか見ながらニヤニヤするのこらえてた。
でも遺品の分厚い本にはグっときたなー。
そして、ヘンリー・ダーガーの人気の高さを改めて感じた。
アドルフ・ヴェルフリ展もやってほしい。
e0219358_2123915.jpg

[PR]
by kiriuroco | 2011-05-06 02:41 | 日常


伊豆大島ときどき都内。


by kiriuroco

プロフィールを見る

リンク

カテゴリ

全体
制作
展示
日常
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

検索

その他のジャンル