<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

20。

体調よい。

まだまだ寒い。
きのう停電の終わる瞬間を初めて夜の外で体験したが、恐怖感ハンパない。
島の暗さに慣れてるからナメてた。夜が暗いのは当たり前なはずなのに。。
集団から離れないように歩いたり、携帯で照らしながら自転車を探したり、
不安で不安で帰り道泣きそうになった。
目の悪い人はもっと怖いと思いだろうな。。
道の電灯がついたときの安心感えげつない!

ただいま。
e0219358_059275.jpg

[PR]
by kiriuroco | 2011-03-27 01:01 | 日常

19。

体調ふつう。

14:46
3月11日の地震発生から丸一週間がたった。

黙とう。
[PR]
by kiriuroco | 2011-03-18 14:46 | 日常

18。

体調へん。

なかなか落ち着かない日々が続きます。
そんな中、本日15日(火)の19:00〜21:00までの約2時間、
我が第2グループの計画停電が実施されました。

父は18:30から休息体制にはいってたので問題なし。
母もローソクの灯りでナンプレにいそしんでました。
最初はクセで電気ボタンをパチッと押してしまうトイレも、慣れてしまえば大丈夫。
小さなLEDライトの光の強さには感動さえ覚えました。
しかし、水やガスが大丈夫なだけでこんなに心が安定するとは・・・

停電解除は突然やってきましたが、2時間はあっという間に感じました。
1分1秒をあらそう医療機関など大変な場所もありますが、
終わりの見えてる停電ならば意外と大丈夫かも・・・?
そんな感じです。

しかし数時間後の地震で、あっという間に心はかき乱されてるのでありました。
e0219358_0294837.jpg

e0219358_0295693.jpg

[PR]
by kiriuroco | 2011-03-16 00:19 | 日常

17。

体調ちょっとよくなった。

地震と津波のニュース映像がTVを占拠している毎日。
夜中のニュースをみながらチャンネルをまわしてたら、
あるTV局が映画を放送していた。
わかりやすいベタベタの恋愛映画だけど、上映当時から好きな映画で
思わず見入ってしまい、見終わったあとなんだかちょっと気持ちが軽くなった。

地震が起きてから映画やお笑い番組などの娯楽が後回しになり、
気づけば3日位ちゃんと笑ってなかった。
こんな非常事態に娯楽番組を見聞きして笑う自分は不謹慎!と思い込んでた。
でも実際はまったく逆で、わたしはほんの2時間の映画で救われてしまった。
娯楽が人間に与えるチカラはすごい。
あらためてそう思った。
e0219358_1231953.jpg

[PR]
by kiriuroco | 2011-03-15 10:22 | 日常

16。

体調ふつう。

募金企画すこしずつ考える。
とりあえず企画案がなきゃはじまらない。
いろいろ考えてみたので、こちらのページをご覧ください。

「もっとこうした方がいい!」などのご意見があればどしどしお待ちしてます。
これからうちは停電です。第2グループだって。
e0219358_965521.jpg

[PR]
by kiriuroco | 2011-03-14 09:02 | 日常

15。

みなさま無事でしょうか?
私の周りの家族、友人、東北の知り合いなどは幸い無事でした。
とりあえず Yahoo!基金 から個人的な募金はしましたが、作家の力を合わせてできることを考えています。(Yahoo!基金はすでに3億円の募金額が集まってるようですが、それでも足りないんだろうな・・・)

【東日本巨大地震へのチャリティー活動】
この企画は2011年3月11日に発生した【東日本巨大地震】の支援活動のために、
桐鱗が知り合いの作家らに呼びかけている募金活動です。


個人的にはモノではなくお金を送る支援が第一だと思っております。
困っている被災者が本当に欲しているものは、私たちには気づけないものだったりします。
あらゆるジャンルの作家が集まり、その売上金を募金に回し、1円でも多くのお金が復興に役立てばと思っています。収益は日本赤十字社に寄付する予定です。

お金をかけてお金を集めては本末店頭なので、今アイデアをひねり出してます。
e0219358_162449.jpg

[PR]
by kiriuroco | 2011-03-13 15:55 | 日常


伊豆大島ときどき都内。


by kiriuroco

プロフィールを見る

リンク

カテゴリ

全体
制作
展示
日常
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

検索

その他のジャンル